ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2020/11/14

フォーセンスのフォーラム行ってきました!!

こんにちは、NoveWorks栗東店の斧です。

本日はフォーセンスのフォーラムのご報告です。

先日、フォーセンスという工務店支援を行っている会社のフォーラムに参加させていただく為に

宮城まで行って参りました。

栗東は少し肌寒いくらいの気候だったのですが、さすが?宮崎です。

歩いているだけで汗をかいてしまう位の気候でした。

初めて宮崎に行ったのですが、南国感満載です!!

空港からバスで移動すること20分、今回見学させていただける現場に着きました。

48区画を開発分譲しており、その中の建築が完了している4棟、工事途中の構造現場を2棟

を見学をさせて頂きました。

デザインをすごく考えた非常にカッコ良い住宅を勉強させていただきました。

NoveWorksの建物もこのフォーラムを通じてデザインを改善した点もあるそうです。

デザインに特化しているだけではなく対地震に関しても非常に拘りを持っているとの事で、

そこもNoveWorksと共通している部分だと感じました。

建物は、デザイン、耐震性能、性能、使いやすさ、など、色々なバランスをもとに考えなければ

いけませんが、デザインを追求できる地域の魅力をすごく感じさせる建物でした。

私の住んでいた神奈川の川崎などは敷地がコンパクトなので建築の規制も厳しい中でなかなか

デザインに特化していくのは難しかったです。

滋賀もデザインをカッコ良くできる地域だとだと思いますので、お客様のご要望を取り入れながら

バランスの良い家をご提供できればと考えております。

NoveWorksの家もまだまだ「進化」してます。

どうぞ皆さまNoveWorksの建物を見学したい場合はお気軽にお声がけください。

お待ちしてます。

それではまた!!