ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2020/12/20

南面の大窓で採光十分なガルバの家

こんにちはNoveWorksの桂田です。コロナの感染拡大が止まらない日々ですがコロナに負けず頑張っていきたいと思います。

ところで、今回は施工事例をご紹介で”南面の大窓で採光十分なガルバの家”です。

JR草津線「手原駅」まで歩いて約11分という好立地にある住宅。
外観はガルバリウム鋼板で黒を基調としつつ、木目を紛れ込ませてアクセントの効いたデザインに仕上がっています。

 

可憐な植木鉢のあるエントランスを横切り、期待感を膨らませてリビングに足を踏み入れると、そこにはフローリングと土間のコンビネーションが。南面に設置された大きめの窓から気持ちの良い陽光が降り注ぎ、観葉植物を育てる場所としてもピッタリです。

 

1階と2階をつなぐのは、独特の存在感を放つ鉄骨階段です。住まいの連続性を緩やかな感じで確保してくれます。2階廊下は格子状に木材を渡し、窓から採り入れた光を階下まで届ける役割を持ちます。

 

ホームページの施工事例ページにて更に詳しくご紹介しています。写真もたくさん掲載していますので是非ご覧ください。

▶施工事例を見る

また、NoveWorksのInstagram(@noveworks)では毎日施工事例やイベント情報を更新しております。

是非チェックしてみてください★