ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2020/12/16

ホテルライク!長浜市N様邸進捗

こんにちは長浜店の吉田です。

今年ももうすぐ終わりというところまで近づいて来ました。

最近は朝が寒くて、本当に生きている心地がしません。

早く春になってほしいです(>_<)

さて、長浜市にて建築中のN様邸の現場を見てきました。

大工工事が終了し内装工事中でした。

お気に入りのポイントをご紹介致します。

まずこちらはキッチン腰壁に施されているニッチ棚です。

台形が並んでいるタイルがとても素敵です。

このタイル、近くで見るとキラキラ反射していたり、木目っぽかったり、

素材感が様々で見ていて飽きないです。

棚板はグレードアップオプションのブラックウォールナットにされました。

ワンランク上の質感です!

 

キッチンの奥にはちょっとしたパントリースペースを確保。

ここだけクロスをレース調の花柄にしています。

キッチン周りは基本の木目をダーク系に揃えているので重厚感がありますね。

 

そしてこちらが、、、仕上がりを楽しみにしていた寝室です。

奥様の好みがすべて詰め合わされた場所。

こちらのドアは パナソニックの「ベリティス クラフトレーベル」というシリーズです。

塗料をローラーで塗っているのでマットできれいな仕上がりです。(木目は見えません!)

お隣の花柄クロスの部分には額縁を飾る予定だそう。

床もこの部屋だけホワイト系にされています。

理想のホテルライクになりましたでしょうか?

 

はい、最後にこちらは外壁です。窯業系サイディング仕様です。

凹凸の多い外観ですので、なんと3か所張り分けしています。

このタイル風の部分もサイディングですが、

意匠性にこだわったサイディングなのでオプションにはなります。

金額UPはそこまで高いわけではないので個人的には結構おすすめします★

 

年明け完成に向けて一同気張っております!!

また完成しましたらご紹介しますね。