ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/03/01

趣味部屋のある住まい 上棟工事しました。甲賀市水口町貴生川

こんにちは。長浜店の早瀬です。今回は、趣味部屋のある住まいをご紹介したいと思います。

お施主様とお出会いし、打合せをかさね今のコンセプトを一緒に考えさせていただきました。お施主様は、海釣り・カヌー・バイクや音楽などのご趣味を今まで、ライフスタイルとしてしてこられ、ご友人もたくさんおられるとお伺いし、今回このようなプランになりました。

外観はこのような感じです。ブラックを基調にまとめられました。

また今回のコンセプトにプラスされて、カーテンがいらない住まいにされ、

外部からの視線をさえぎり、プライベート空間が開放的になるようになっております。

特に、2階リビングにされ、バルコニーを広くとられ、バルコニーとリビングを一体として

利用し、広い空間になるように設計されています。またバルコニーの床を樹脂ウッドデッキに

され、大きい窓を開ければ、風を感じられ、視線も遠くにすると山も見れるように

なっております。

また、海で釣って来られた魚をさばく、シンクやカヌーなども収納できるシャッター付きの倉庫も

車一台分がゆうに入る大きさで、設計しております。導線も便利にしておりますので、倉庫から外を出ずに

室内に入ることもできます。またゲストルームもつくっておりますので、休日には、友人と遅くまで話して、

リラックスしたお時間を過ごしていただけると思います。このおうちができましたら、一度お施主様と

一度、家づくり以外の事でも、ご自宅で話したいと思っております。

昨日、上棟後はじめて、現場見学をしていただき、ずっと建物をみていてあきないとおっしゃっていただいたのが

印象的で、よい一日になりました。

今後、外構工事のプランづくりをしていきますので、より楽しんでいただける計画にしたいと思います。また、お住まいになられて、N様御家族が、幸せな時間を過ごして頂けるように、よくお話していき、思い出を作っていきたいと思います。