ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/03/25

長浜市祇園町モデルハウス進捗

こんにちは長浜店の吉田です。

今日は長浜市祇園町にて建築中のモデルハウスの進捗を少しご報告したいと思います。

訪れたときは大工さんが工事中。2階の間仕切り壁を仕上げていらっしゃいました。

また、外部は塗り壁ですのでそちらの左官工事も進んでおります!

LDKの様子。建具の枠が取付終わっていました。

この床からにょきっと出てるところにアイランドキッチンが来ます。

解放感がありおしゃれなアイランドキッチンは永遠の憧れですよね。

今回はレガシーキッチンという特殊な仕様のキッチンですので、

天板がコンクリート調になっていて厚みも薄く、とてもかっこいいんですよ。

 

次は玄関。

 

珍しく「ロ」の字の収納を採用しました。そんなに広さのない玄関に全面トール収納ですと圧迫感が出ますし、

カウンターの上に鍵など置けるのはありがたいです。

またこの収納の一番右だけ大理石調ブラックで高級感がありますよね。

そしてこちらは1段上げの畳コーナー。吹抜けになっていますので、解放感が半端ないです。

ここで寝転びたいくらい!

高級感のある内装をテーマとして全体の仕様を決めたので顕しの柱はいつものように着色塗装仕上げにはせず、

木目がプリントされた化粧ボードを貼っています。(養生中ですので全容はまたのご紹介…)

さて畳は何色になるでしょう?普段あまり出ないカラーです。お楽しみに!

3月中には大工工事が終わる予定です。完成が近づいて来ました。楽しみです♪