ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/04/11

4月ですね【白い塗り壁祇園モデル、完成間近★】

こんにちは住宅設計課の吉田です。

この春から所属部署が変わりまして、長浜店→住宅設計課へ異動しました。

自分語り的なものになりますが、私の学生時代の専攻は経営学でした。建築とは無縁です。

ですが昔から人を喜ばせたり、誰かの望んでいることを付加価値をつけて提供することが好きで、

対人の仕事が向いていると感じていたこともあり、

地元湖北にあるこの会社でコーディネーターとして任命され働き始めました。

最初は何も分からず多方向にご迷惑を多々お掛けしました。

今日まで本当に必死に勉強したなぁ、と思います。(もちろん今もしてます!)

机に向かって必死に教科書(カタログ・参考書 etc)を読むことだけでなく、

どう説明したら納得してもらえるか営業さんの提案で学んでみたり、

都市部のインテリアショップに行って実際に見て触れて感じたことを自分の心の中に落とし込んで

説明材料にしてみたり。

自分の生活や人生にも関わる内容なので勉強や考えることはとても楽しいです。

仕事上で一通りのことは体験した今思うことは、

分からないことや足りないことは勉強すれば補えるけれど軸は変わらない、ということです。

コーディネーターとして沢山の「ありがとう」をいただきました。

逆に厳しい言葉をいただいたことも少なからずあります。

それら全てが励みになっていると感じることが出来るのは、

この仕事が向いているからなんだろうなと思います。

学生時代には思ってもみなかった業界で働いていますし、

忙しい時期は休みをなかなか取れないこともありますが、

この仕事を選んで本当に良かったなあと思います。

 

今後はコーディネーターもしつつ、ステップアップとして建築確認申請関係の法規手続きがメイン業務になります。

今後とも引き続きよろしくお願いします(^o^)🎵

 

 

さて、、、

ずっと追ってきた祇園のモデルハウスも完成が見えてきました。

外壁は2色使いです。

メインの白色は、塗り壁になります。

J COLORS というシリーズで今回は「SNOW」という真っ白カラーにしました。

とても白く、もはや発光しています。

グレーのところは窯業系サイディングです。もちろん光セラタイプ。

グレードが高い商品にはなりますが、そこまで広い範囲でなければ金額も抑えられて部分使いにはおススメです~

 

こちらは洗面のタイル。

インパクト…!

本当は違うタイルを施工する予定だったのですが、欠品しておりまして、、、泣

当初候補に入っていたこのタイルが追加で採用されたのです。

まだ床は養生されていますし、建具も取り付けていない状態なので

全体の感じは見えていないのですが、高級ホテルライクで洗練された空間になってくれそうです。

あと1週間ほどで完成です、お楽しみに!