ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/06/29

収納力抜群、T様邸

こんにちは住宅設計課の吉田です。

こないだとても素敵なガラス製のティーカップを見つけて購入しました。

写真を撮っていなくて残念なのですが、、、泣

カトラリーや食器で生活の質は上がると思います。

これらもインテリアの一つにカテゴライズするんですよ!

個人的にいつかは念願のクチポールを手に入れたいと思っています。

 

さて今日は最近完成したT様邸をご紹介したいと思います。

 

 

四角いフォルムの外観。

木のテイストが無機質なグレーに温かみを与えてくれます。

畳・LDKが一つの空間にまとまっているので

面積が大きく開放感があります。

畳コーナーの丸い照明が良い味を出してますね。夜にも見てみたいです。

 

T様邸はとにかく収納力が抜群の間取り。

「収納」に注力しているので家具など(ソファやTVボードやカラーボックスなどなど)は

極力置かないように設計されているのが、さすが!です。

住み方を提案してくれるのは注文住宅の良いところですよね。

写真の引き戸の収納はお客様と相談しながら作り上げました。

中は棚付きの収納になっていて本や雑誌も置けます。

上部は奥行450ほどのカウンターですので、作った料理もここに置けてしまいます♪

 

こちらはトイレ。面白い作りになっています。

このタイル調クロスの後ろ側にはなんと収納が。

(ここは個人的に見どころポイントです!)

またこの形状を活かしてクロスの張り分けを行ったので全体にまとまりが出てくれました。

 

そして最後に、モロッカンタイル。

あえて単色で。

縁がわずかに黒くなっているので、白い目地との対比が美しいです。

 

T様邸、収納や間取りがとてもバランスよく考えられています。

また素材にもこだわりが多々ありますので、タイルやアクセントクロス、ウッドパネルなど、

観ていてとってもテンションが上がります★

なんとこのT様邸、

7月24日・25日にイベントします!!

またお知らせがあると思いますが、、

是非、見に来てくださいね。