ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/07/29

美味しそうな外観

こんにちは住宅設計の吉田です。

ついに夏本番、暑い日が続きますね。

クーラーもほどほどに、頑張って夏を乗り越えましょう( `ー´)ノ

さて、最近完成した長浜市H様邸をご紹介します。

 

なぜタイトルに「おいしそう」と入れたかというと、この外壁の色の名前が「チーズケーキ」だからです 笑

オメガジャパンのJ COLORS というシリーズになります。

近くで見るとこんな感じ。日光に当たるとかなり白く感じますが、

日陰だとしっかりアイボリーカラーです。

もう一つ黄色みが強い「クリームイエロー」という色があったのですが、

そっちだとちょっと黄色すぎるかなということでチーズケーキを選ばれました。如何ですか?

個人的に屋根の茶色との対比が一番程よく合っていると思います。

もっと白味が強いとコントラストが効いてカントリーな中にスタイリッシュさを含む外観になりますが、それはそれでアリ🌝✨

 

あとはお家の中のこだわりをご紹介

リクシル ラシッサパレットシリーズ 人気の水色のドアです。

やっぱり一番人気ですね、これは!

床はブラックチェリーです。チェリーは一番変化が激しいです。日焼けしやすいのですが

時間が経つとどんどん深みが増し味わいが出てきます。

キッチンにはタイルを貼りました。

マットなネイビーが可愛らしいタイル。

家全体かなりシンプルな色合いにされているので、こういったアクセントが良く効いています。

玄関収納は据え置きタイプではなく「フロート」(壁で固定させるので床から浮かした取付が出来る)なので、

お掃除がらくちん。

また浮かしたことにより、肘がちょうど天板に乗っかる高さに来てますので

意外にも使いやすいと思います★

窓の横とかにドライのリースとか飾ったらかなり良い雰囲気になると思います。

 

こちらの現場、予約制で見学可能になっております!

ご興味ある方は是非問い合わせて下さいね。

それではまた。

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————