ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/08/18

銀行選定!!

こんにちは、NoveWorks栗東店アドバイザーの斧です。

本日は住宅を検討するにあたりとても大切な銀行選びのコツを少し皆様にお話し出来ればと思います。

家づくりをお考えになる大体の方が住宅ローンを利用し住宅購入をされていると思いますが、

一口に「住宅ローン」と言っても取り扱っている銀行や機構によって様々な特徴があります。

解りやすい所で言うと「金利」だったりします。

こちらは「いくら借りたら」「いくらか返さないといけないのか」が数字でハッキリ解かるので

非常に簡単な判断基準になると思います。

他にも検討しなければいけないのが固定金利で借りるのか、変動金利で借りるのか、

団体信用生命保険はどうするのか、保証料はいくらかかるのか。など

これからの生活を色々想像しながら判断していかないと間違ったものを選んでしまう可能性があります。

そこでお勧めなのが、これからの生活をご家族で一緒に考えてから

自分たちにフィットした住宅ローンを選ぶというやり方です。

まず、ライフシミュレーション立ててから自分たちに合った住宅ローンを組めば間違いありません。

最長35年住宅ローンは組めますので、住宅費以外の出費なども予想しながらのシミュレーションになります。

そうすると、自分たちに一番合った住宅ローンはこれだ。というものに出会えると思います。

NoveWorksではプロが行うライフシミュレーションもご提案させて頂いております。

もしご興味が有る方は是非ご一報ください。NoveWorks栗東店でお待ちしてます。

それではまた~!!