ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/09/26

土地探しからの家づくり!!

こんにちは ,NoveWorks栗東店アドバイザーの斧です。

昨日は地鎮祭と上棟のを立ち合いをさせて頂きました。

2組のお客様それぞれ前日から楽しみにしていてくれてとても幸せな気持ちになる1日でした。

どちらのお客様もNoveWorksと一緒にお土地から探させて頂き、お打ち合わせを経てこの日をむかえました。

土地探しからの家づくりを計画されているお客様は土地がないと建築会社には相談できないと思っている方も多くいる様です。

土地購入からの家づくりには少しコツがあります。

まず、ご家族のこれからの生活に無理のない総資金計画を作る、把握することが大事になります。

その上で土地と建物の価格のバランスなどを考えると良いと思います。

自分たちが住みたい家はどんな家なのか、いくら位の金額で建築できるのかがハッキリすれば、

総資金計画から建物代金を引いた金額が土地予算になりますので、不動産業者に相談に行って良いと思います。

住みたい場所が決まっている場合は逆の予算の振り分け方でも良いですが、それでも希望の建物がいくら位の金額で建築できるのかは

把握しておかないと、希望の土地が出てきた時に直ぐに判断できる状況にはなれないので、

希望の土地を購入できるチャンスを逃してしまうかもしれません。

安心した家づくりをする為に事前の準備は大切になります。

お土地からの家づくりを検討されている方、ご遠慮なくNoveWorksにご相談ください。

それではまた~!!

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————