ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/11/01

宮司のモデルハウス進捗

こんにちは住宅設計課の吉田です。

気候がとても秋らしくなり過ごしやすくなってきました。

温かい飲み物や料理を口にするとなんだか落ち着きますね。

 

さて只今長浜市宮司町にて建築しております新モデルハウスについて、

ご紹介をしたいと思います。

 

玄関の横に格子付の窓を入れました。

 

デザインとしては可愛らしいですが、黒枠にしたので少しシャープな印象も受けられます。

 

LDKは床下げ(ピットリビング)にしています。

 

床が下がっているところがリビングになり、左の部分は3畳程度の畳コーナーです。

窓の高さは座った時のことを考えて通常よりも少し低めに設定しました。

畳コーナーにはカウンターも付きますので、

何か作業をしながら心地よい風が入ってくれると良いなぁと思ってこのようにしました。

 

 

こちらはキッチンになります。

キッチンは珍しく対面壁付けを選んでいます。

この窓につく窓台を少し奥行を持たせます。

そこにiPadやiPhoneなど置いてレシピを見ながら、動画を見ながら料理が出来ると今の時代は便利✨

 

この新しいモデルハウス、ざっくり言うと「今時な家」だと思います!

今時と言いましても、流行を盛り込んだとかそういう単純なことではなく

今の時代に出てきた新たな価値観や意識を取り入れた、といったほうがしっくりきます。

もし良ければ見に来てくださいね~

オープンは来年になります。

乞うご期待(・v・)ノ

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————