ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/12/24

社内検査~ガルバの家と塗り壁の家~

こんにちは。ノブワークス設計の秀平です。

先日、完成した建物の社内検査に行ってきました。ノブワークスではお引渡し前の物件全てで社内検査を実施しています。現場監督が日々チェックをさせていただいていますが、別の立場の目で見ると気が付くこともあります。都合の付くスタッフがなるべくたくさん参加して仕上がりを確認させていただきます。

完成した物件のリビングです。正面にテレビを壁掛けで設置する予定です。フレンチヘリンボーン柄の壁紙がアクセントになっています。

こちらは別の物件のトイレです。くすみブルーの壁紙にホワイトタイルのヘリンボーン柄をあわせています。

ヘリンボーンは、短いピースの材料をを山型に張っていく張り方の一種です。「ニシンの骨(Herringbone)」に見えることからこのように呼ばれています。ツイードと呼ばれる布地のパターンとしても有名ですね。
リビングの壁に張らせていただいたフレンチヘリンボーンは、張り合わせた部分が直線になるパターンです。通常のヘリンボーンよりもすっきりとモダンな印象に仕上がります。

本日紹介させていただいた2件のお家は来年見学会をさせていただく予定です。1件目の建物はガルバリウム鋼板張り、2件目の建物は塗り壁と、外観の印象の違う2件です。詳細が決まりましたらHPでお知らせしますので、ぜひぜひチェックしてくださいね☆

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————