ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2022/02/04

ノブワークスが選ばれ続ける9つの理由

こんにちは。

ノブワークス長浜店の伊吹です。

今回は『ノブワークスが選ばれ続ける9つの理由』の

一例をお話しいたします。

9つの理由のひとつ、【「おさまり」へのこだわり】があります。

「おさまり」とは、収まり・納まりとも表され、部材の取り付けや接合部の仕上がりのことをいいます。
いつまでもお客様にとって心地良い家となるためには、生活のことを考えた設計と狂いなく形にする技術が必要です。

ひとつ写真をご紹介します。

モデルハウス

ノブワークスのあるモデルハウスです。

左奥のTV背面はグレーのエコカラットタイルが施工されています。

ここでご紹介したいのはタイルの目地(タイルとタイルのつなぎ目の細い線の部分)についても

考えて計画されているということです。材料の幅を考慮して見た目のデザインをよくするため、

そして材料の半端な部分を少なくするためです。

スッキリ、整って見えます。

上の図面のようにタイルの割り付けを入念に計画し、ミリ単位で図面を準備します。

そしてその図面通りに施工する現場監督と熟練の職人がいます。


ノブワークスには多くの経験を積み、技術を磨き続ける設計者と現場監督、そして実際に造り上げる職人が多数います。不便なく暮らすため、さらに心地良い空間をつくるための「おさまり」へのこだわりは、ぜひ実際にノブワークスのモデルハウスでチェックしてみてください。

その他の選ばれ続ける9つの理由が気になった方は下記リンクから覗いてみてください。

ノブワークスが選ばれ続ける9つの理由

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————