ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2022/02/22

INAXライブミュージアムへ研修に行きました

こんにちは住宅設計課の吉田です。

こないだ研修でINAXライブミュージアムに行きました。

愛知県常滑市という場所なのですが皆様ご存知ですか?

セントレア空港のある市です(∩´∀`)∩

元々この地域は製陶業が盛んでINAX(現LIXIL)も始まりはそこからでした。

ライブミュージアムは窯や博物館、体験コーナーやカフェなど様々な施設がありまして、

特に世界のタイル博物館では世界中の歴史あるタイルが数多く展示してありとても見ごたえがあります。

イスラムのモスク(教会)はドーム状の天井にこのようにタイルが施されています。

これは星空(宇宙)を表していて、きらめく星々がタイルで表現されています。

タイルは紀元前の時代から今まで機能性と芸術性を持ち合わせながら発達してきました。

手間こそかかりますが、今後も無くなることはまずないと思います。

ちなみにLIXILさんはあのエコカラットの会社ですからね…!

採用してみたいな~と思われましたら是非お声かけ下さい。

 

ライブミュージアム、見ごたえがありもう少しじっくり見てみたいので

また行こうと思います😆皆様にもおすすめです。

 

それではこの辺で。

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————