ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2022/03/15

上棟後検査!!

こんにちは、NoveWorks栗東店アドバイザーの斧です。

先日、上棟後の建物の検査に立ち会わせて頂きました。

先週、上棟したばかりの建物ですが、雨の侵入を防ぐためには防水紙を早く張らなければいけない為

防水紙を貼ってしまうと見えなくなってしまう施工を確認する工程です。

NoveWorksでは上棟の検査を長浜店と栗東店の現場監督が集まって行うため非常に力を入れております。

これはお客様に安心して家づくりをしていただき、お住まい頂くためのNoveWorksの考え方が反映さえており、

職人さんがしっかりと作ってくれた建物を現場監督がWチェックすることによって少しのミスも起こらないよう事故を未然に防ぎます。

先日このブログで少しお話させて頂いた「施工マニュアル」に基づき是正を行います。

家は見える部分以外が大半を占めるのでこの工程がしっかりとしているか、していないかで家の出来栄えは全く変わってくると思います。

ハウスメーカーなどの建売住宅などの合言葉は「見えるところは豪華に、見えないところは安く」というものがありますが、

NoveWorksは逆です、一つ一つの建材選びにも理由があります。

見えないところは後で変更することは不可能です。しかし見えない部分が家の耐久性、性能を作っていきます。

20年後~30年後のお客様の笑顔を実現するためにはものすごく重要な考え方です。

是非NoveWorksの建材選びの理由を聞きに来てください。

NoveWorks栗東店にある、構造模型にてご納得するまでご説明させて頂きます。

建築現場のご案内もドシドシ受け付けておりますのでお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。

それではまた~!!

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————