ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2022/03/25

タイル良いですよね、という話

こんにちは住宅設計課の吉田です。

こないだ久しぶりにオムレツを作ろうとしたのですが、

ホテルや洋食屋で出てくるようなきれいで形が整った半熟オムレツは

ガス火じゃないと作るのが難しいそうです…((+_+))

IHはお掃除がしやすい反面に料理そのものに対してデメリットがある気がします。

料理にこだわりのある方にはガスを推します。

結局、私の家もIHなのでカセットコンロを使って作りました。

頻度の事を考えるとたまにカセットコンロで調理、でも良いかもしれないですね

 

さて今日はタイルのアピールをしたいと思います。

私は数ある建築部材の中でも特にタイルが好きです。

タイルは質感だけでもアクセントになりますし、他とは違った特別感がありますよね。

木の板を模したタイルや、織物を表現したタイル、、、

もはや、タイルって何者なの!?と言いたくなります笑

どうしても施工に手間が要るのでお高いイメージもお有りかと思いますが、

洗面化粧台のミラーとボウルの間だけ…とかニッチの中だけ、と限定的にしますと

そこまで高くならないので個人的におススメです!

では以下、今までのモデルハウスなどで使用したタイルをご紹介。

 

王道のサブウェイタイル。

昔から変わらない飽きの来ないシンプルさが特徴です。

目地の色でも雰囲気がガラッと変わります。

メタルのような独特の金属風の光沢ある大き目のタイル。

お部屋に入れるだけで空間に締まりが出来ます。

この事例のように、テレビの背面など大きな範囲に入れるのがおススメの使い方です。

高級感あるホテルライクなタイル。

かなり柄の主張が強めですが、周りの色をすっきりさせると合わせやすいです。

小さく細長いタイルを縦に何枚も貼っています。

1枚あたり8㎜×80㎜とかそんなくらいだったと思います(うろ覚えですみません(;^ω^))

タイル自体は濃いネイビーなのに沢山集まると色が落ち着いて優しい雰囲気になってくれますね。

個人的にこのタイルの使い方がとても好きです。

 

タイルというとサブウェイなどが目立ってしまいがちですが、

おしゃれなタイルはもっともっといっぱいあるので、

検討されている方は是非相談してみてください♪

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————