ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2022/04/24

【施工例】ダイニングキッチン

こんにちは、ノブワークス長浜店アドバイザーの伊吹です。

今回はここ最近建築頂いたお客様のダイニングキッチンを

キッチンとダイニングテーブルの位置関係、キッチンまわりのカタチ、素材などに

着目しつつ施工例として写真と一緒にご紹介したいと思います。

↑まずはオーソドックスな対面キッチン。

家族の距離が近くて会話が弾みそうです♪キッチン前のカウンターを少し低めにすることで

料理の受け渡しもしやすくなります。

↑つづきましてキッチンとダイニングテーブルが横並びになるレイアウト

最近のNoveWorks施工例では結構この配置が多いような気がします。

ご家族間の距離も近いですし、料理の配膳、後片付けもしやすくなります。

ダイニングテーブルが接するキッチンの腰壁部分にニッチやニッチコンセントを

設置すればオシャレ度&実用性UPです。

また腰壁の高さ次第ではリビング側からキッチンを見た時にキッチン手元を隠すこともできます。

そして平面プラン次第ではキッチンに立った時に、リビングのテレビが近くなって見やすくなります。

↑キッチンとダイニングテーブルを少し離した配置にすると

キッチンからどの席にもアクセスしやすくなります。

ご紹介した施工例の中でキッチンの前の腰壁部分、それぞれのお客様が

選ばれた素材や色でLDKのアクセントになっていますね。

↑こんな円卓や最近では豆型のダイニングテーブル(ビーンズテーブル)なんて選択肢もあります。

ご紹介させて頂いた施工例がこれから建築計画される皆様のご参考になれば幸いです。

それではまたー♪

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————