ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2022/12/08

玄関工事の様子【平方トリップモデル】

こんにちは、長浜店住宅工事部の山口です!

とうとう12月が始まりましたね!!まだクリスマスというイベントが待っているので、

皆さんも残りの2022年を満喫して元気に年を越しましょう!!

それでは本題です。
11月30日に平方トリップモデルで玄関の工事が行われました。

まず、玄関を綺麗にします!それから作業です。

綺麗にした土間コンクリートの上に接着剤を塗ります。(接着剤を塗らないと上の材料のくっつきが悪く、完成したときにその部分が浮いてカタカタ音がしてしまう時があるから)次に土間タイル下地につかうものを「パサモルタル」「バサモルタル」といいます。

モルタルとの違いはセメントと水の量です。

ちなみに職人さんは「パサ」と呼ばれていました!

パサの高さは玄関ドアの高さによって変わります。

そしてしっかり水平を確認し水平機も使って整えていきます

ここまで綺麗にしあげないとタイルがはれないそうです!

今日はここまでの作業となりました!

この日はパラパラと雨も降っていてダウンジャケットを着ていてもとても寒かったのですが職人さんは「あっつ」といって汗をかきながら作業されていました💪ありがとうございます!!😊

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————