ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2024/04/09

解体工事!!

こんにちは、NoveWorks栗東店アドバイザーの斧です。

先日、草津市にて解体前の立ち合いをさせて頂きました。

そのお客様M様はお土地から探されての家づくりで古家の立っている土地を購入しての家づくりです。

よくある流れとして解体は別の業者さんで行い、その後建築会社で新築するという流れもありますが、銀行ローンのことなどもあり、一括してNoveWorksにて請け負わせていただく形になりました。

価格的な問題も絡んでくるとは思いますが、私は建築会社が解体を行い、新築工事に移行していくのが一番良い「流れ」ではないかと思います。

ご近所の方からしてみれば解体工事からが新築工事の始まりになります。

解体工事から印象が後にお住まいになるお客様が「選んだ会社」の印象になり、お住まいになるお客様の印象に直結していく部分もあるからです。

工事の始まりから終わりまでNoveWorksにて責任を持たせて頂き工事をさせていただけることに感謝し新築工事も頑張りたいと思います。

(もちろん解体工事も)

長い期間ご迷惑をお掛けするご近隣の方に心配りし、一生懸命良い家を作ろうと思います。

それではまた~!!

 

施工現場の進捗について →

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————