ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2017/09/01

長浜エリアの業者勉強会に参加してきました。

こんにちは!桂田です。ブログの更新は何年ぶりかな?というくらい久しぶりのブログ更新です。私も南部と同じく今年1月に住宅部に戻ってきましたが、私は約5年も住宅部から離れていたし、ブログの更新は6年位していないかったので本当に久しぶりですが、今後は月に1度は必ずブログを更新しますので宜しくお願いします。

昨日はサッカー日本代表が6大会連続で2018年W杯ロシア大会に出場を決めて良かったのですね。私も自宅のテレビで観戦していてこれまた久しぶりに興奮してしまいましたが、その試合開始の2時間前に長浜エリアで開催された業者勉強会に参加してきました。業者勉強会は各エリアごとに2か月に一度に行われるのです。まずは現場パトロールを実施して現場を業者と社員が巡回します。現場巡回ではチェック項目があり、チェックシートを参考に確認して注意事項があれば、パトロールの後で実施される勉強会で報告されます。今回、私はパトロールには参加できませんでしたが、勉強会で報告を確認して特に問題もなく良かったです。今後も問題ない現場にしていきたいです。

写真は業者勉強会で使われた資料の一部ですが、議題に基づき勉強会が実施されます。業者勉強会ではパトロールの報告以外に、現場での改善内容が協議され良い現場にするために実施されています。9月には栗東エリアで実施されるので、今度はパトロールから参加して報告したいと思います。

今回は久しぶりにブログを更新したので、業者勉強会に参加する前はその風景を写真を撮ってブログを更新する予定でした。ところが写真を取り忘れて帰ってきてしまったので、会議資料しかなかったので次回はしっかり写真を撮ってブログが更新できるようにします。私は普段からも現場を巡回しています。その日の午前中も栗東エリアの現場を3現場を巡回してきましたが、写真はあまりとっていないので今後はしっかりと写真をとってブログで紹介できるようにしたいです。