ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2017/09/16

業者勉強会に参加【栗東エリア】

NoveWorksの桂田です。台風18号が接近していて週末は悪天候が予測されています。明日は各地で運動会も予定されていましたが、延期されていたりしています。台風の影響であまり被害もなく無事に通り過ぎてもらいたいと思っています。皆さんも気をつけて下さい。

ところで今日は栗東エリアの業者勉強会に参加してきました。少し前に長浜エリアでしたが今回は栗東エリアです。長浜エリアでは現場パトロールは参加できませんでしたが、本日は現場パトロールから参加してきました。

最初のパトロール現場は園山モデルハウスです。現場はよく確認していますが、パトロールではいつも違う観点から確認してきました。

現場パトロールはチェックシートに基づいて現場をチェックしていきます。台風が近づいているので、台風対策も検討しながら確認していきました。特に風で飛びそうなものは飛ばないように対策も行ってきました。それからもう一つ別の現場もパトロールしてきました。

パトロールの最後は現場周辺の清掃作業を実施しています。この現場は2日前に上棟をした現場だったのでそれほどゴミもなかったので草むしりをしてきました。

パトロールの後は場所を会議室へ移動して業者勉強会です。勉強会ではパトロール内容報告と注意すべき内容を確認しました。今回も大きな問題もなく無事に終わって良かったです。前回は写真を撮り忘れましたが、今回は写真もしっかりと撮ってきましたがので、様子が少しはわかってもらえたかな?また、状況をなどを報告したいと思います。