ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2017/10/16

視察研修♪

こんにちは、秀平です♪

今日は豊橋市での視察研修に参加してきました。行く途中、まさかの事故渋滞。すっかり巻き込まれて午前中に見学させていただけるはずだった建物は見ることが出来ず残念でした・・・。

気を取り直して、午後の部へ。

ビルトインガレージのある住宅。ガレージ部分を除くと28坪ほどの家なのですが、室内はそれを感じさせない仕上がりでした。あいにくの雨でしたが、我が社のアイドル萩野☆雨にも負けず楽しそうです。

階段下のスペースとは思えない、豊かな空間です。

真っ白なキッチンと、同じ素材の天板を使ったテーブルは弊社でも採用していただけます!!

洗面台は階段の裏側のスペースにありました。低くつくられた壁に鏡が貼られています。洗面台は家具のようでスッキリしたデザインでした。

玄関とリビングは、格子と上部を空けた壁で緩やかに間仕切りされています。天井を照らす明かりと天井のつながりが部屋をより広く見せてくれます。

階段を上がった廊下はスノコになっていて、上階からの光を1階に届けています。

2階の寝室、またまた萩野です(笑)とても楽しそうだったので♪

家づくりへのこだわり、今後の目標など色々なお話も聞かせていただき、とても勉強になりました。良いものを見て、良い刺激を受け、学び多き視察研修となりました!

見学させていただいた工務店さま、設計者さま。他、たくさんの皆さまにお世話になり、感謝感謝の1日でした。