ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2017/10/26

現場レポO様邸

こんにちは長浜店の吉田です。そろそろ来年の手帳を新調する時期ですね。

私は手帳を選ぶとき持ち運びやすさ・内外のデザインを重視します。特に内デザインはシンプルイズベスト、文字を書く欄が多いのも◎!

そんなこんなで来年はほぼ日ウィークリー手帳にしました(^o^)ネット購入なのでまだ手元にはありませんがまだかまだかと届くのを指折り数えて待っています。

さて今日は木工事が終わった現場を見学してきました。商品はフェリーチェです。

    

外観は黒のガルバに玄関先は木板です。写真では見にくいですが軒天(玄関の上の天井)も木板です。

木のカラーが暗めの色なので全体として非常に大人っぽい落ち着きのある雰囲気に。

続いて、床下げリビング。三角形の段差もこだわりの1つです。「床下げ+梁見せ天井」なのでかなり広々としたリビングです♪

こちらはキッチン・ダイニング。キッチン回りの腰壁にニッシンイクスさんのリアルパネルを採用しました。

リアルパネルは合板に0.2mmの天然木単板を貼り込んだ内装用不燃・合板ボードです。木の風合いで非常に優しい雰囲気を演出してくれます。

後々に造作のダイニングカウンター・テーブルが設置されます、楽しみですね(>v<)

 

O様邸まだまだ仕上がり途中ですが、様々な素材感がうまく融合されたおしゃれで洗練された家に仕上がる予定です。

来年1月に見学会開催予定なのでまた追々宣伝させていただきます♪

ではこの辺で。