ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2017/12/01

タカラスタンダード・ショウルーム勉強会♪

こんにちは。秀平です。先日、タカラスタンダードショウルームでの勉強会に参加させていただきました。タカラと言えば高品位ホーローです!!丈夫な鉄のベースにガラス質を焼き付けて生まれる高品位ホーロー。表面がガラス質なので、付いた汚れもサッと拭き取るだけでキレイになり、毎日のお手入れがとっても楽なのが嬉しいポイントです。レンジフードの一部にも使われているので、フードのお手入れも簡単です。ベースが鉄なのでマグネットがくっつくのも便利!オプションで選んでいただける収納パーツは、自分の好きな場所・高さにレイアウトすることができます。

ショウルームではホーローパネルをハンマーで叩いて強度を確認したり、バーナーで炙っても表面がめくれないことも確認してきました。鉄とガラスの複合素材なので割れないのかな??と思いましたがハンマーで叩いて凹むことはあっても割れませんでした!直火で炙っても黒く汚れるだけで拭き取れば元通り。確かに高品位です!!

弊社では、住宅設備メーカーを選んでいただくことが出来ます。タカラさんを含む3社でNoveWorksオリジナル仕様をご用意しています。各メーカーの特徴を理解し、お客様のご要望に沿ったご提案が出来るようこれからも商品について学んでいきたいと思います。