ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2017/11/21

アカシアの床

こんにちは長浜店の吉田です。本社では玄関にクリスマスツリーが出没。気分は冬です(∵)

我が家ではこたつを出しました。ヒーターもフル活動。今年は寒くなるのが早いですね><

さて先日お引き渡しをさせていただいたお家で一部クロスの貼り替えをされていたのですが選ばれた柄が

可愛い黄色柄。サンゲツさんのクロスなのですが、カタログを読むとミモザの木をイメージしているのだとか。

ミモザと言えば、うちの商品は無垢の標準仕様フロアとして

・アカシア

・ナラ

・カバ

の3材種からお選びいただけます。(追加オプションとしてウォールナットも選んでいただけます♪また複合フローリングも追加無しで選択できます!)

その中で根強い人気を誇るのがこのアカシア。

赤み・黄み・白みなど様々な色合いが織りなす自然の紋様が非常に美しくたまに現れる節目も良いアクセントに。

カバやナラと比較すると表面は少しざらつきがある、ほどよい荒さでこの季節でもあまり足裏が冷たくなりません(^o^)

で、なぜミモザと言えば・・・と前置きしたかと言いますと アカシア≒ミモザ だからなんです。

マメ科アカシア属の中でオジギソウの特徴を持つものをミモザと俗称するようで、フサアカシア・銀葉アカシアなどが代表格です。

※アカシアと通称される物全てがミモザという訳ではないので「≒」です(・o・)

写真で紹介しましたお家のミモザ壁紙×アカシアフロア&カウンターはまさにコレだというベストマッチングオブベストマッチングなのです。

いいな!と思った方、是非ご検討いただいてはいかがですか?カウンターだけアカシア材、という選択も可能ですよ!

最後にはなりましたがこうしてまた1つ素敵なお家がお客様に渡りました。お客様にとって帰りたくなる、ほっとする、居心地の良い家になれればと思います。