ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2018/02/04

企業理念と経営指針

 こんにちは、長浜店の南部です。明日からは湖北地方は雪となるでしょう。さあ、明日も朝から雪解けに励みます。

さて、お題にあります企業理念と経営指針ですが私、ノブワークスの企業理念と経営指針がすごく気に入っています。一見、すごくわかりずらいかもしれませんが、噛み砕いていくといいんです。ノブワークスグループは街づくりから住宅、店舗建築、そして地元の皆様がご利用になる大型建築物まで幅広く手がける会社です。この企業理念と経営指針をスタッフ全員が理解してきたからこそ、地元で80年以上つづけることができたのだと思います。あるセミナーでの話ですが、社長が不在で緊急の判断をしなくてはいけない時は、企業理念と経営指針にのっとった判断が社長の判断であると聞きました。大切ですね。

 企業理念

私たちは、人が「集い・語らい・働く」建物に
「風格と良好なる環境」を与えるために、
日々、知識と技術の研鑽に努め、
良き提案と、信頼出来る施工を行う事を以て、
社会資本の充実に貢献します。
 
経営指針
 

・顧客満足を第一とし、お客様を始め多くの人々に信頼される事に努力する。
・広く市場動向と開発技術の追求を行い、新しい価値を創造する事に努力する。
・社員は自らの人格を高めることが会社の社会的人格を高めることと心得る。
・絶えず自らは良き二流と心得、周囲の意見を謙虚に受け入れる事に努める。
・収益性を高め企業の安定基盤を築く事が、
 「顧客・社員・取引先」から信頼され、
 会社の社会的存在価値を高めるものと心得る。