ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2018/02/25

I様邸完成!レポ。

こんにちは長浜店の吉田です。平昌オリンピックフィーバーすごいですね♪私フィギュアスケートがスポーツ・芸術・音楽の多面で楽しめて特に好きだったりします。フィギュアを通して好きになった曲なんかも結構あるレベルにはミーハーです(笑)

さてそんなこんなで長く追いかけていました彦根I様邸もついに完成・・・、感無量です。レポを書いていきたいと思います。

まずはLDKから。

 

リビングから見たダイニング。

ダイニングからみたリビング。

リビングからみたキッチン。

前面の腰壁をやや高めに設定(通常より+100mmほど)したキッチン。手元を完全に隠してくれます。ご覧の通りレンジフードの前も腰壁になっていて閉塞感が無いので高くても問題はありません。

 

ダイニングの奧には4畳分の洋室畳敷があります。ちょっとした来客にも対応でき、子供の遊び場としても使えそうな広さ。

洋室畳敷を抜けると今度は廊下が現れます。LDKの裏側にある廊下に洗面・トイレ・階段・勝手口・脱衣室を設けていますので使い勝手の良さ・家事導線は抜群です(`・ω・’)◎

階段をすぐ下りたところに洗面化粧台があります。起床後階段を降りてすぐ洗顔・歯磨きが出来ます。これは便利。

階段を上ったところには化粧柱。

寝室とWCL。寝室のクロス貼り分けがグレージュカラーで可愛さ&落ち着きを兼ね備えてますね(^o^)

子供部屋2室は収納部背面を鮮やかなブルーに。お打ち合わせの時に私がたまたまこの色の服を着ていて、「あの色」とお兄ちゃんからご指名いただいたなんてエピソードがあります(笑)いつもとても楽しい打合せでした^^*

 

そして最後に外観。ベース部分にレンガ調を持ってきて、下屋・バルコニーの出っ張り部分はアクセントとして暗い木目調に。非常に綺麗に仕上がりました。とくにレンガ調のサイディングは目地(サイディング同士のつなぎ目)が非常に分かりづらく社内でも大好評でした!

お引き渡しの時に喜んでいただけたらいいな、と思いつつなんだか寂しい気持ちもあります。

また引渡のことは営業大谷さんが書いてくれますので乞うご期待!