ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2018/05/25

シンプル可愛い家、完成しました【現場レポ】

皆さんこんにちは長浜店の吉田です。何か楽しいことをしたいと思い、GWから野菜の栽培を始めました。ミニトマトとナスとズッキーニ。順調に育ったらラタトゥイユを作る予定です(^o^)毎朝野菜の成長を見てから出勤するのが日課になりつつある今日この頃です。

さて、彦根H様邸がついに完成!H様邸はシンプルで可愛い、フレンチテイスト。最近かっこいい家が多かったのでかわいい系はとても新鮮でした☆ではポイントをご紹介!

外観は上部をグレーの木板風サイディング、下部は白のくしなみ調サイディング、間に白い幕板を入れています。今回はfelice(フェリーチェ)という商品で、光触媒のサイディングを標準で選んでいただけます。

屋根は切り妻屋根でガルバリウムの軽やかな感じが、かわいさとモダンさを演出しています。瓦じゃなくガルバというのがポイント高いですね。

お次はLDK。

カバのフロアはポップなアクセントカラーや柔らかいパステル色など明度の高い色との相性が非常に良いので個人的に結構お気に入りです。

こだわりが詰まったドア。セミオーダーのような商品でしたが良い仕上がりです(>u<)*

吹き抜けには大きな窓を2方向に設置し、シーリングファンも取付け。綺麗な空ですね~。

続きまして洗面。

ランタンタイルはラメが入っていて光が当たるとキラッと輝きます。続きまして。

子供室は壁をパステルに。2階のフロアはLIXILのラシッサDフロアを使っていますのでお手入れ楽々♪

寝室はDフロアのヘリンボーン調。壁や建具などの色味をシンプルにまとめているのでヘリンボーン柄を持ってきてもうるさくなく、むしろいいアクセントになってくれています。

Dフロアはヘリンボーンの他にパーケット調のフロアもあり、こちらはヴィンテージテイストにマッチします。

 

長々と綴りましたが、H様の夢が詰まったかわいらしい家がこのように完成し社員共々喜んでおります。

明日はついにお引き渡し・・・。こちらもちょっとドキドキします(笑)ではこの辺で(^u^)