ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2018/06/10

現場の巡回と土地の視察

NoveWorksの桂田です。もうすぐサッカーのW杯が始まりますが、世間はあまり盛り上がっていませんね。私はサッカーのW杯が大好きで32年前のメキシコ大会から徹夜をしたりしても見てきました。そして、2002年の日韓大会は静岡のスタジアムで2回も観戦するほどです。そんなW杯ですがなんとか予選は突破して世間も盛り上がってほしいと思っています。

ところで昨日は久しぶりに時間があったので建築現場や完成現場の巡回と新しいと土地の視察などドライブしながら滋賀県内を巡回してきました。

まずは守山の土地です。この土地は栗東店で新しいモデルハウスを計画している土地です。まだ決定しておりませんが、立地や周辺の状況確認している場所です。まだ現地を確認していなかったので現地を確認してきました。来年にはここの新しいモデルハウスが完成しているかも知れません。

この写真は堅田のカシータ4連棟の現場です。4棟分の基礎現場でやはり広かったです。7月に上棟して10月ごろに完成するので完成すればまた紹介します。

そしてここはある業者が新しく分譲と予定している下坂本の土地です。この土地もモデルハウス用地として検討していましたが、わかりにく場所なのでモデルハウスには向かないと感じました。住宅地としては良い土地だと思いますので気になる方は栗東店へお問い合わせ下さい。

最後が長浜市加納町の完成現場です。この間完成した現場で社内検査もあったのですが、私は行けなかったので完成して初めて確認してきました。イベントが7月に予定されているので設えも終えていました。見学はいつでも可能なので、希望者は長浜店へお問い合わせを下さい。

久しぶりにゆっくり現場などを見てきましたが、報告などで聞いていた内容とは違うことに気づいたりして新たな発見があったりするのでとても大切だと私は思っております。また、時間を作ってゆっくり現場を巡回したいなと改めて思いました。