ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2018/06/15

トレンドセミナーへ行ってきました

こんにちは長浜店の吉田です。梅雨に突入しましたがクセ毛の私にとってこの時期はとても憂鬱・・・(-_-)

話は変わりまして、こないだサンワカンパニーさん主催のショールーム見学とトレンドセミナーに参加しました。

サンワカンパニーさんはスタイリッシュで上質な空間を得意としていらっしゃいます。

さて、「トレンド」とは傾向・流行・経済変動の動向を意味します。ファッションのトレンドは消耗品なのでサイクルが短いですが、住宅業界のトレンドは比較的長く続きます。セミナーでは2018年のインテリアトレンド、それに対しての具体的な空間提案の手法などを学びました。

今年は去年から引き続きシャビーシック(フレンチヴィンテージなテイスト)が人気でパステルカラーに灰色を混ぜたような「グレイッシュトーン」や「マイルドカラー」などの淡い色がトレンドだそうです。個人的な意見ですが万人受けしやすい色味なのでトレンドに関係なく長く愛せることが出来るのではないかな、と思います(・v・)

シャビーシック以外にも「ジャパニーズモダン」「ボタニカル」等も期待のキーワードになってくるそうです。

セミナー後の懇親会では他の会社のコーディネーターの方々とお話し、意見交換などを行い非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

セミナーで学んだことや感じたことを今後の打合せに活かしていければ良いなと思います。