ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2018/09/04

台風21号直撃!自宅も被害

NoveWorksの桂田です。最近は台風が多いので対策を備えたいですねと伝えていましたが、台風21号が直撃して私の自宅も被害がありました。私は台風が通過していった時は会社で待機をしていたのですが、自宅から被害の連絡があったので帰ってみるとかなり被害がありました。

ますは帰る途中の信号は停電で全く機能していない状況ですした。

おまけに木が倒れていて道路を塞いでいる状況でもありました。

自宅に帰ってみるとフェンスが倒れていました。

さらに樋も破損してしたり、網戸も外れていました。網戸は飛んでいってもおかしくないない状況だったので、飛んでいかなくて良かったです。

隣に敷地には木が倒れていました。隣の敷地だったので木が倒れたことでの被害はありませんでした。

そして最大の問題は停電です。14時ごろに停電をして22時30分ごろまで復帰しませんでした。自宅でキャンプをしている感じでキャンプ道具が大活躍です。

子供も電気のない生活の不便さを経験をしたのですが、さすがにやることもなく退屈そうでした。

自宅はオール電化なので電気がないと何もすることが出来ないので、電気にありがたさを再認識させられました。水道は使えたので良かったのですが、1Fのトイレは全自動式のトイレだったので電気がないと動かないので使えず、2Fのトイレは使えて良かったです。お風呂もエコキュートで使えないと思っていましたが、使うことが出来て家族はシャワーを浴びてやることがないので20時に寝てしまいました。

このような状況なので他でも影響が出ている可能性はありますので、明日は随時対応をしていきたいと思っております。