ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2018/09/11

夢をカタチに、I様邸完成

こんにちは長浜店吉田です。

さて、I様邸が完成しましたのでご紹介させていただきます。

I様邸の注目点は1階フロアがラシッサDフロアなこと!

LIXILのラシッサフロアは特殊な樹脂シートを貼ったフローリングで

①テカテカ感一切無し!

②汚れていても簡単に拭き取れる!

③豊富なラインナップでおしゃれ! の3点が大きな特徴です。

無垢フロアも良いのですが、如何せん汚れやすく傷つきやすい、おまけに床暖房は使用不可・・・かく言うI様も床暖仕様の為ラシッサになりました(^^;)

ラシッサはこの度NoveWorksの標準フロアに仲間入りし、自由に選んでいただけることになりました。是非ご検討下さい♪(ヘリンボーン調やパーケット調など特殊な柄もOK!)

こちらラシッサチェリー柄。TVボード設置予定の背面クロスは彩度抑えめな黄色を貼ることで主張しすぎず、ややグレイッシュなラシッサフロアと相性◎です。

LIXILキッチン、ひろまるコンロを採用。ワイドが広いので料理しやすく、おまけに見た目がかわいい!

顕し梁は3本とも違う色に塗装(^^)3人姉妹で意見が食い違ったのがきっかけです。

お子さんがある程度育った状態での家づくりということもあり、みんなそれぞれの嗜好・思いが確立しています。

打ち合わせの時も色々ありましたが、そのひとつひとつが思い出になるといいね、ということでこのようになりました。

どうなるかな?とドキドキしてましたが予想以上に部屋全体のトーンがまとまっていて、とても良かったです。

写真では天井部しかお見せできていないのが残念ですが・・・

さて2階はカバの無垢フロアにされました。やっぱり天然素材はより温かみを感じられますね。

 

I様邸、無事に完成して何よりです。暑い時期の工事だったので大工さんはじめ業者の方々にとにかく感謝です。ありがとうございました。

お引き渡しが楽しみですね♪