ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2018/12/29

自邸 平屋の家建築中紹介

こんにちは、和田です。今年も後三日ですね。私が住んでる所は雪が積もりかなり冷え寒いです(>_<)皆さんの地域はどうですか?体調、車の運転とご注意を、楽しい年末年始をお過ごしください。

さて今回は私の自分の自宅、地鎮祭から後の様子です。

基礎〜上棟〜木工事完了間近までの様子です。今回自分が、家の施主という立場になった時に、それぞれのシチュエーション(土地の所有者になった時、地鎮祭、上棟など)で様々な感情を持ちました。自分が家を建てないと分からない事があると言われていたんですが、それを今本当に実感をしています。いつも見ている光景ではありますが、1件の家づくりには多くの工程があり、設計・コーディネート・監督・基礎屋さん・大工さん・外壁屋根屋さん・電気業者さん・設備屋さん・塗装屋さん・運送屋さん上げればキリがないくらい沢山の方が携って下さります。ノブワークスの決まり事がある中それぞれのプライドを持って真剣に家づくりをして下さっている方に感謝!!の気持ちもそうです。
まだまだ施主初心者ですが、これからは自分の経験した事、気持ちをお伝えし家づくりのお話をして行きたいと思います。今回私の自宅は23坪平屋でコンパクトな家にしました、何故そいう計画にしたのかご興味がある方またお問合せ下さいお話させて頂きます。

来年もどうぞよろしくお願いします!!