ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2019/02/24

第一回市村塾勉強会に参加してきました。

NoveWorksの桂田です。少し前に出張で東京へ行ってきました。久しぶりでしたが行くときの新幹線では富士山が綺麗に見えました。

こんなに綺麗な富士山が見えることが少ないが気がついて時は少し遅かったので少し残念ですが本当に綺麗に見えました。

東京へ出張へ行ったのは今年から加盟した市村塾で第一回勉強会が開催されたので工事部の三名と一緒に参加してきました。

一般社団法人 住まいと土地の総合相談センターが主催する市村塾はインスペクターの市村さんが全国で欠陥住宅を作らせないために全国の工務店を集めて勉強会を開催して共有する場所です。インスペクターとは建物の状況を検査・調査することで市村さんは全国でたくさんの建物を検査や調査させた内容から情報を公開してもらってきました。私には難しい部分もありましたが、一緒参加した工事部のメンバーは非常に参考になったと言っていました。

誰も教えてくれない工務店で後悔しない家を建てる方法の書籍も出版させていまして、ノブワークスも33社に選んでもらい掲載して頂きました。市村さんからは懇親会でノブワークスの施工はとても良いので自信を持ってくださいと言われました。今後も良い情報を吸収して良い家を提供していきたいと感じさせられた出張でした。