ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2019/03/17

長浜市K様邸完成☆

こんにちは長浜店の吉田です。この土日で風邪引いてしまいました(×_×)

思い返せばこの一年は風邪をよく引いてしまったので、食生活や睡眠からもう一度見直したいところですね・・・。

さて長浜市、K様邸がついに完成!

外観は一見シンプルですが屋根を「へ」にしたり、下屋を少し横に出して2階の部分と面を揃えなかったりと意匠性にこだわりがあります♪

軒天や破風はグレーにしています。白だと少し可愛らしい雰囲気になりそうですね。

TVボードは南海プライウッドさんの「リフ」。収納力抜群です。

アーチのニッチ棚に造作のカウンター収納など、魅せる部分が多いのがポイント。

施主様が「青色が好き」ということで、ベースクロスを薄い水色・畳を藍色にしています。

床や建具は柔らかな木の色合いにしていることもあり、青要素と木要素とが喧嘩せずなじんでいます。

青色は鎮静効果がありますし、仕事や勉強などに集中出来そうです。

2階各居室はグレージュのベースクロス。柔らかな色がとっても素敵だなと思いました。

ベースクロスは白が当然!という暗黙の了解がありますが、白以外でもいいんじゃないかな?と思います。

白色は使う面積が多いと逆に緊張感が出てしまうとも言われていたりします。

今回のK様のように好きな色を使いたい!って意見、とても素敵だと思います。

引渡まで残り少ないですがどうぞよろしくお願いします。

それではまた(^^)