ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2019/07/16

大阪ガスのハグミュージアムへ行ってきました

NoveWorksの桂田です。なかなか梅雨もあけずに雨の日が続いていますね。早く梅雨があけて夏が来るのが待ち遠しいですね。

ところでこの間に日曜日に子ども会の日帰り旅行で大阪ガスのハグミュージアムへ行ってきました。私が今年は子ども会の会長をしているので日帰り旅行はどこがいいかなと思いついたのがハグミュージアムでした。以前に訪問したことがあり楽しめるのではないかと思いハグミュージアムにしました。

まずは館内でエネルギーギャラリーにてエネルギーに関する説明をしたもらいながら子供達は楽しく体験をしていました。

そのあとは最新のコンロを使って簡単な調理体感です。今回はハグ風お好み焼きを作って試食をしました。親子で一緒に料理をするのですがとても簡単なので子供達も楽しく料理をしていました。

そして最後はスマートハグハウスにて大阪ガスの考えるちょっと未来のスマートハウスのご案内をしてもらいました。体感型のご案内なので子供達は夢中になって楽しんでいました。

約1時間ほどの滞在ではありましたが親子とも楽しんでもらえてとても良かったです。大阪ガスさんありがとうございました。子供会としてそのあとはアートホテル大阪ベイタワーの51階にあるスカイビッフェ51にてビッフェのランチを食べて天保山ハーバービレッジの海遊館を見学して帰ってきました。ハグミュージアムはどなたでも見学は自由に出来るので、もし気になる方は訪問してみて下さい。