ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2019/08/31

宮司モデルハウス、進行中!

こんにちは長浜店の吉田です。

私ごとですが、先日誕生日を迎えました(^o^)

沢山の方に祝っていただいて幸せです~

私の名前の命名エピソードなのですが、

母が私を産む前にその年初めての「梨」を食べて美味しかったというエピソードから「梨」という字が名前についています。

「穂」の字は父母の名前から1文字ずつ取ったそうです。

親がこだわって考えてくれた自分の名前が、私はすごく好きです。よく誤字されますが・・・(泣)

 

さて現在進行中の宮司モデルハウス、着々と進んでおります。今は上棟を終え、大工さんの木工事中です。

今日は<LDKのガラスどうしよう問題>について。。。

お客様との打ち合わせでもいつも迷うのですが、キッチン廻りや高いところについている窓って、

カーテンがあっても邪魔だったり操作性が悪かったりしますよね。かといって透明にするとお隣さんや道路から見えてしまうし・・・

モデルハウス計画に携わると窓の種類を決めることだけでもめちゃくちゃ大変なことだと痛感します。

私はこの宮司モデルハウスで悩みに悩んだ末、キッチン廻りを「フロストガラス」にしました!

通常は型板ガラス(すりガラス)を水回りやカーテンをつけない箇所に使うのですが、凹凸が大きい為、考えている内観イメージに合わないかも・・・と思い、フロストガラスにしました。

フロストガラスは霧のかかったような淡い乳白のガラスが特徴で、透明や型板よりも体感的に光をより明るく取り入れてくれます。

内・外どちらから見ても非常に美しいのでそこにも是非注目です。

ただし、フロストガラスは型板・透明より金額UPしますのでご注意下さい!

またご所望の方はお気軽に声掛け下さい★

それではまた~