ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2020/06/28

ナラ×アイアンブラックのおうち

こんにちは長浜店の吉田です。

先日イケアに行きましたら入場制限をしていて、それはもうテーマパークのアトラクション待ちレベルでした…(^^)

色々と購入しましたが、私のお気に入りはコレです↓

©IKEA

抽象的な柄(果物…?吹き出し…?)のトレー。

コーヒーや紅茶を飲む時にちょうどいいサイズです。

イケアの買い物はやっぱり楽しいですね~♪

 

さて他のスタッフの記事にも登場しました、長浜市の完成現場H様邸を紹介します。

H様邸の内装のポイントは

★金具関係を黒アイアンでまとめる。

★節があり表情が豊かなナラ床材(標準仕様)をうまく生かしたシンプルな白と黒の扉。

★人目がつかないところに壁紙などで遊び心をプラス。

の3点。

ややメンズライクなDKスペース。

キッチン前の壁はぎりぎりまで低くして圧迫感を抑えました。

造作の洗面にはタイルを張りました。

タイルも目地も、うすいグレーです。

目地色が白だと「可愛らしく」、黒だと「かっこいい」に寄ってしまうところを

奥様のナイスセンスによって、とても調和の取れた空間になりました。

控えめだけれど、洗練された質の良さを感じます。

トイレは淡いブルーグリーンの壁紙。そして人気のヘリンボーン調のクッションフロア。

食品庫にはこの食べ物柄の壁紙。

吉田イチオシのクロスです。

採用していただきありがとうございました(*‘ω‘ *)★

そしてリビングと畳コーナーには大胆に段差をつけています。

無垢材を使っているからこそ出来る技です‼

南に面した窓はとても大きいサイズで、1日中明るいです。

 

こちらのH様邸はお客様のご厚意で7月中旬まで予約制で見学していただけます。

気になる方は是非お問い合わせくださいませ!