ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2020/08/31

『照明器具』~ダイニング照明~

こんにちは。

ノブワークス設計の秀平です。今年の夏は今までと違う夏。夏休みもあっという間に終わってしまいましたね。こんな時期だからこそ普段は行かない場所へ・・・。

賤ケ岳と伊吹山です。両日ともいい天気でした。自然の美しさはいいですね。

 

さて、今日の本題『照明器具』について・・・。照明1つでお部屋の雰囲気は変わります。住宅ではダイニングテーブルの上に照明を取り入れると一気におしゃれ度が上がるので、取り入れている方も非常に多いです。今年完成した現場から、いくつかご紹介させていただきます。

無機質な雰囲気がかっこいいペンダントライトを二つ。木目のナチュラルなインテリアともマッチします。

こちらのダイニングには、コロンと丸い形をした大きなペンダントライトを設置しました。広々としたダイニングに印象的なペンダントライトを取り入れることで、より洗練された雰囲気が出ます。

こちらのダイニングは、お部屋全体の色合いが明るく柔らかいので、ペンダントライトも馴染むようなカラーに・・・。グレイッシュなブルーは主張しすぎることなく、空間に溶け込んでいます。

ダイニングの照明には「ペンダントライト」が適していると言われます。ペンダントライトとは、天井から吊り下げる照明器具で、ダイニング照明としてとても人気があります。器具の真下とその周辺を照らしてくれるので、人の視線を食卓の上の料理に集中させ、そこにだけ暖かい雰囲気を作ることができます。皆さんもぜひ、お気に入りの照明を探してみてくださいね。