ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

施工事例

滋賀県草津市笠山6丁目

シャレード(Charade)

吹き抜け

琵琶湖を望む三角屋根の家

吹き抜けが東西に2つある家

土地探しから一緒に携わらせていただいたおうちです。
真っ白な外壁と南北に流れる切妻屋根が特徴の外観デザインです。
外壁材には光触媒コートの壁(サイディング)採用。
白色ベースで、玄関ドアはアクセントに木目を用い、シンプルでありながら高級感を演出しています。

内部は明るさ確保のために 吹き抜けを2箇所確保しました。
隣に家が建っても光が得られます。
一方では、大窓から琵琶湖の風景が望めます。
気持ちを和ませてくれる見事なインテリアになっています。

暮らしやすさとインテリアが魅力

水回りはまとめて配置しました。勝手の良い家事動線になっています。
リビングから水回りへ続く室内ドア。白の壁にLIXILのボトルグリーンの建具が映えます。
リビングとダイニングの床材はウォールナットをセレクト。
ウォールナットの魅力はなんといっても、色です。着色したかのような濃い茶色をしています。
床のウォールナット、ダイニングの照明と相まっておしゃれな空間に仕上がりました。
リビング階段をあがった先のホールには本棚やワークスペースに繋がり、家族みんなで本を共有できます。

自然豊かな風景とお施主さまセレクトの照明が映えるこだわりの詰まった住まいの完成です。

お客様からメッセージ

場所との出会い、その環境を生かす住まいを実現して下さったスタッフ方々に感謝します。

建築場所 滋賀県草津市笠山6丁目 施工期間 2022年6月~2022年10月
構造規模 木造2階建て 家族構成 夫婦 子供1人
延床面積 109.18㎡<33.02坪> 設 計 NoveWorks株式会社
建築面積 67.07㎡<20.28坪> 施 工 NoveWorks株式会社
敷地面積 170.26㎡<51.50坪>

- その他の施工事例 -