ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

施工事例

滋賀県米原市宇賀野

フェリーチェ(Felice)

おしゃれな要素が満載のキッチン

料理が楽しめるキッチンの作り方

外観はグレーの塗り壁が目を引く、切妻屋根のかっこいいデザインです。
玄関ポーチには天然木のサンディングをあしらって、訪れた人を自然な優しさで迎えてくれます。

玄関ホールは、床材と同じ色合いの玄関収納を選択して空間の一体感を出しました。
正面に横長窓を配置することで光をおしゃれに取り込むことができ、視線が抜けて開放感が感じられます。
内部のインテリアは、白を基調に木目を楽しめる空間に仕上げました。
リビングは梁見せ天井にし開放感を演出、ダイニングキッチンはフラット天井でしっかりゾーニングしています。

ダイニングキッチンは奥様お気に入りのかわいい空間に仕上げました。
キッチンカウンターのまわりに腰壁を立ち上げ、室内側からキッチンの手元が隠せるようにしました。
一角に設けたパントリーは、アーチ型の垂れ壁で冷蔵庫から食品までしっかり収納できます。
キッチン背面のタイル調のクロスやダイニングのとんがり帽子のようなフォルムの照明と相まって、遊び心も感じるダイニングキッチンになりました。

リビングからチラッと見えるおしゃれな洗面台

パナソニックの洗面シンクに白いタイルを組み合わせました。
カウンター下は扉のないオープンなつくりにしてコストダウン。
レトロな照明も加わり、おしゃれな洗面コーナーが完成しました。

家事が楽になる動線

バスルームから脱衣室兼ランドリースペース、洗面そしてウォークインクローゼットを一直線に配置しました。
脱ぐ→洗う→干す→しまうという動線が一本で完結する時短動線とゆとりのある収納計画で、家事楽で快適な暮らしが実現します。
収納上手な奥様にも「使い勝手がいい」と好評です。

建築場所 滋賀県米原市宇賀野 施工期間 2021年7月~2021年10月
構造規模 木造2階建て 家族構成 夫婦 子供2人
延床面積 120.48㎡<36.44坪> 設 計 NoveWorks株式会社
建築面積 74.11㎡<22.41坪> 施 工 NoveWorks株式会社
敷地面積 221.93㎡<67.13坪>

- その他の施工事例 -