1. HOME
  2. お知らせ
  3. イベント情報
  4. 住宅完成現場見学会[長浜市祇園町]

新着情報

New&Topics

住宅完成現場見学会[長浜市祇園町]

お施主様のご厚意により、入居前のお家をお借りした、期間限定完成見学会です。

住宅完成現場見学会[長浜市祇園町]

開催日:1月20(土)21(日)
開催時間:AM10:00~PM5:00
開催場所:滋賀県長浜市祇園町
お問い合わせ先:ノブワークス長浜店
Tel.0749-68-5440
地図

「設計はお任せします」お客様の紹介で出会ったO様はもともと建売住宅を検討されていたので、希望やこだわりは特にないと笑顔で言われました。
場所はJR長浜駅まで15分圏内 通勤や通学に便利で住みやすく住環境で人気がある長浜市祇園町の開発分譲地内。83坪あった土地を半分にしての計画は限られたスペースの中にどれだけ自由で豊かな空間を込められるかが設計の鍵となりました。



外観は黒のガルバリウム鋼板と杉板を組み合わせたモダンスタイルです。黒の落ち着いたデザインが青空に映え、重厚感ある雰囲気を醸し出します。
広い玄関をさらにスッキリ見せられるように収納力のあるウォークインシューズクローゼットを採用。
可動式の棚は季節ごとの用途によっても自由自在にレイアウトができるうえ、たっぷり収納できます。
レザーとスチールで構成されたイスは座るためだけでなく、インテリアのアクセントに大活躍してくれます。
キッチンのアクセントクロスとプラスして奥様お気に入りのおしゃれな空間に仕上がりました。

家族が日常的に使うリビング内の階段は、階段の存在が邪魔にならない鉄骨階段を採用。
階段の踏み面に使用した木板と階段を支える黒のスチールはインテリアに広がりを持たせ、住まいの自由を引き出す働きとして一役かってくれています。
リビングの床を1段落とし、仕切りがなくても境界を確認できるラインとし、なおかつ天井を高く見せて開放感を引き出すための設計にしました。

床は木の温もりを感じさせる無垢材を使用し、一角に設置された和室と合わせ、くつろぎある空間を実現。
和室の窓は畳面に近い位置に取り付け、目線を外に抜けやすい造りにしました。

ダイニングテーブルは造作家具を取り付け、キッチンとの一体感を演出。
家族とくつろぐ憩いの場だからこそ、これらの造りにはこだわりました。


2階のホールには木の柵子を設置し、窓から差し込む陽光を1階へと運ぶ役割を持っています。

リビングはウッドデッキとつながる設計で、外からの光と風をいつでも感じることができる居心地のよい空間です。

ノブワークスが建てるモダンスタイル 是非この機会に言葉では言い表わせない五感で感じる空間 とにかくぜひ来て・見て・感じてください!
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

お問い合わせ先:ノブワークス長浜店
Tel.0749-68-5440

資料請求