ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/06/23

祝!!完成!!お引渡し!!

こんにちは、NoveWorks栗東店アドバイザーの斧です。

本日、NoveWorks栗東店の店長の秋山のお引渡しに立ち会わせて頂きました。

おめでたい場所に呼んでいただき大変嬉しかったです。

神奈川県川崎市から滋賀県に去年の9月に引越してきてNoveWorksに入社させていただき、

初めて地鎮祭から上棟、お引渡し迄を経験させて頂いたのが店長とは何か運命を感じます(勝手にですがw)

もの凄く寒い雪の中で行った地鎮祭がつい先日の様ですが、その時に思っていた「お引渡しの時も今日と同じ笑顔で居て頂きたい」

という、目標は達成できたと感じています。

私は何もしていないですが、大工さん職人さんの頑張りで到達できたのだと思います。

今日はご家族はお休みが取れず店長だけでのお引渡しでした。

しかしそのおかげで店長らしいエピソードが聞けました。

店長の家づくりの期間中、一回奥様から注意を受けていたそうです。

それは、担当しているお客様の家づくりにあまりに一生懸命にってしまい、

自分の家の計画をないがしろにしてしまい、奥様に「もう少し自分の家づくりに一生懸命になってほしいと」

言われていたそうです。初めて聞きました。

確かに現場監督である店長が自分の現場に出向く事はあまりしておらず、

今日も「あまり現場に来れなかったけど職人さんたちのうまく建ててくれました」と笑顔で話しておりました。

職人さんのチームワークで作っていく家づくり…。なんだかNoveWorksの家づくりを象徴する建物の様に感じました。

どうか、NoveWorksの家で永く幸せにお過ごしください。

おめでとうございます。

それではまた~!!

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————