ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2021/06/24

大きな吹抜のある、こだわりいっぱいの家

こんにちは住宅設計課の吉田です。

もうすぐ夏がやってきますね~

夏と言えば辛い物!

暑いと辛い物が食べたくなるこの現象も夏バテの一つなんだとか。

汗を沢山かいて体を冷やそうとする身体の機能らしいです。

おススメはやっぱり韓国冷麺!本場のゴムみたいな弾力性の高い、灰色の麺のやつは辛くて涙が出るくらいですが

ついついやみつきになります。

 

さて先日大きな吹抜のある家、M様邸の引渡がありました。

 

とっても大きな吹抜に、シーリングファン。窓が開放的。

 

 

リビングはエコカラットを貼り、間接照明を施しました。ムーディーですね。

キッチンは一段下げて木調クロス。冷蔵庫の納まりなどとっても細かく打合せしたのはいい思い出です。

和風なトイレ!和室が無いのでここはこだわっています。

よりリアルに見えるよう、畳風のフロアタイル、板張り風クロスを天井に貼っています。

写真で見る10倍くらい落ち着く空間です。

トイレの窓を無くしたことで毎回この和風照明の穏やかな明かりを拝められる、、、というポイントもあります★

 

引渡の時お客様から、思い出がいっぱい詰まった「みんなで作った家です」という言葉をいただき、

少しうるっときてしまいました。

M様は打合せも多くさせていただき、毎回様々なことを話し合いました。

色んな提案もしましたが、最終的に満足していただけていたようで本当に心から嬉しく思います。

そしてお客様を含めて、チームで家を建てているのだと改めて実感しました。

M様とお会いする機会が無くなるのはとても寂しいですが、これからも仲良く楽しく暮らしてくださいね!

引渡時には施主様が支給された時計を設置しました。

ご主人のこだわり!これをするためにエコカラット選びましたもんね。

最後まで、抜かりなく高さもきっちり決めました。

またNoveWorksと長いお付き合いを、どうぞよろしくお願いします。

 

ではこの辺で。

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————