ノブワークス株式会社

  • 長浜店

    〒526-0031
    滋賀県長浜市八幡東町237番地

    0120-68-5440

  • 栗東店

    〒520-3024
    滋賀県栗東市小柿6丁目4-23

    0120-15-4431

無料 相談会 ご予約

カタログ請求

ノブワークス株式会社

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

■ 2021/10/13

皆様、はじめまして!

皆様、はじめまして!

この度10月より住宅工事部エンジニアから移籍し

NoveWorks長浜店『アドバイザー』となりました伊吹と申します!

 

まず初めに簡単に自己紹介させていただきます。

◎名前:伊吹 貫人(いぶき かんと)

◎生年月日:1978.8.3

◎趣味:音楽ライブ鑑賞(邦楽ロック)、スノーボード

◎経歴:前職でリフォーム業に従事し、2020年にNoveWorksに入社。

    住宅工事部スタッフとして奮闘して参りました。

◎資格:一級建築士、既存住宅状況調査技術者

 

アドバイザーとして不慣れな点も多くございますが、

技術スタッフとしての目線も併せながら

お客様に寄り添った家づくりのお手伝いができるように

日々精進して参ります!

さて、今回皆様にご紹介したいのはNoveWorks工事部門のお話です。

NoveWorksには、門外不出、完全社外秘の施工マニュアルが存在します。

基礎のコンクリートの厚みや、耐力壁の釘の間隔、防水処置の仕方など

なんと134ページにも渡って細かく数値化されたルールが施工マニュアルに記載されているのです。

 

マニュアルだけではありません!

上棟直後には工事スタッフ全員で一邸一邸、マニュアル通りに施工されているか厳しい目線でチェックします。

その後も担当現場監督にて要所要所でマニュアルチェックし記録していきます。

すべてはお客様が安心して住むことができる家づくりのためです!

NoveWorksの品質、施工精度、自信アリです!!

 

その一例ですが、写真は吹付け断熱材、発泡ウレタンフォームです。

所定の吹付厚を確保できているかしっかりチェックします!

※壁や天井のモコモコっとしたクリーム色の部分

↓↓↓ユニットバスの床下部分、配管貫通部もしっかり断熱!

住宅の隅から隅まで家全体をすっぽり覆ってしまう現場吹き付け発泡の断熱工事です。

 

今後も、まだまだたくさん見て頂きたいNoveWorksの住宅品質をご紹介して行きたいと思います!

よろしくお願い致します!!!

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。0120-68-5440
メールでのお問い合わせ

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

tel:0120-68-5440

メールでのお問い合わせ

Copyright© 2019 NoveWorks株式会社.
All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.