ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2022/02/28

協力業者勉強会!!

こんにちは、NoveWorks栗東店アドバイザーの斧です。

本日は本社の長浜で協力業者勉強会に出席致しました。

必ず月一回行われている「会」なのですが、月ごとに業者さんの職種を変えて開催しております。

何をしているかというとNoveWorksの「施工マニュアル」の確認と業者同士での情報の交換です。

「長浜店」と「栗東店」での施工の違いなども無くす目的もあります。

先程、「施工マニュアル」というキーワードが出ましたが、これをキチンと持っている工務店は多くありません。

「えっ!?」と思われる方もいらっしゃる方もいると思いますが、建築業界の現実です。

家づくりの「説明書」のようなものなのですが、施工マニュアルがないとどの様な事が起ってくるかというと

「同じメーカー」に「同じ図面」で建築を依頼したとしても施工する「職人」さんによって「違う建物」なってしまいます。

「違う建物」というのは少し大げさな表現に聞こえるかもしれませんが、建築は沢山の職人さんの仕事の積み重ねで出来ていますので

「少しづつの違い」が最終的には「大きな違い」になってしまいます。

見えるところは確認できるのでまだ良いですが(良くないですけど)、断熱材などの入れ方が職人さんによって違った場合は

家の「性能」の違いも出てきてしまいます。

均一の出来栄えの建物をお客様にお届けするには非常に重要なツールが「施工マニュアル」です。

どのお客様にも品質の良い建物を施工するNoveWorksの考え方の詰まった「施工マニュアル」。

ご興味が有る方にはご案内いたします。

是非お問合せ下さい。

それではまた~!!

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————