ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2022/04/11

雪害・・・

こんにちは 長浜店アドバイザーの大谷です。 今冬の寒さが嘘のように暖かい日が続きますね♪ 今日は、多くのお問い合わせをいただいております雪害の一例をご紹介させていただこうと思います。

さっそくですが下記画像をご覧ください。 僕の友人宅なんですが・・・大屋根よりカーポートに落雪により~少々わかりにくかもしれませんが奥手の梁※カーポート屋根を支えている部位 が若干湾曲しているのが確認いただけますか?

 

第2波の積雪にて前出と同じよう、カーポートへ落雪。 梁が湾曲している箇所に更に負担がかかったためにこのような状況に・・・

偶然にも駐車車両がなかったようでカーポート以外の被害はでませんでした。しかし、折半のカーポートがここまで破損するとは・・・ご家族の皆様にお怪我がなかったのは不幸中の幸いです。  もちろんこういった被害には火災保険で対応いただけます。家だけではなくカーポートのように敷地内の門・塀・物置なども保険対象となりますから、ぜひ天気の良い日にご自宅が雪害に遭っていないかを確認されてみてはいかがでしょうか。

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————