ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2022/05/26

高気密・高断熱窓!!

こんにちは、NoveWorks栗東店アドバイザーの斧です。

本日は「高気密・高断熱窓」について少しお話し出来ればと思います。

高気密・高断熱というと家づくりをお考えになった方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

家の性能を大きく左右する言葉です。気密性能と断熱性能は高い方が良いとされております。

イメージで言うと「冷蔵庫」を思い浮かべて頂くと解りやすいかもしれません。

冷蔵庫は超高気密高断熱のボックスなんです。

少しの電力で冷蔵庫の庫内を冷やすことが出来てその熱を保温できるという高性能なボックスなのです。

もし冷蔵庫が隙間だらけだとしたら、どんなに庫内を冷やそうとしても隙間から熱交換が行われるので冷えません。

隙間は少なく高気密でも断熱性能が悪ければ壁からの熱交換が行われるし、冷蔵庫の外側で結露もおこってしまいます。

ですので断熱性能と気密性能はバランスよく上げていくと効果を発揮すると思います。

その中で私のお勧めは、高気密高断熱「窓」です。

今の住宅では窓からの熱損失が非常に大きいので窓のグレードがそのまま家のグレードと直結すると言っても過言ではないのでしょうか。

家づくりを検討される中で窓選びは重要なポイントと覚えておいてください。

どの位までの高断熱、高気密が欲しいのかわからない方など多数いらっしゃると思います。

是非、リクシルの大阪港南ショールーム「住まいstudio」に一緒に行きませんか。

冷凍庫で冷やしてある3軒の家を順番に回りどの程度の性能が欲しいかを体感しながら選択できる施設がございます。

お問合せ頂ければご案内させて頂きます。

お待ちしてます。

それではまた~!!

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————