ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2022/05/28

O様邸上棟後社内検査

こんにちは。ノブワークス長浜店の伊吹です。

先日、上棟しましたO様邸の社内施工マニュアル検査実施レポートをさせて頂きます。

上棟日に大工さん7人とレッカー1人、ノブワークス西村監督でダダダダぁーっ!と屋根の下地まで組み上げたわけですが、次に進む前にNoveWorks独自の施工マニュアル通りに施工できているか工事部の他の監督も総出でチェックする日がございます。それが上棟後社内施工マニュアル検査です。

耐力壁となる構造用面材を固定している釘の間隔は指定通りになっているか、構造金物のボルトはしっかり締まっているか、防水シートの重なりは指定寸法以上あるかなどなど。

主に次工程に進むと見えなくなってしまう構造上重要な部分についてチェックします。私も以前は工事部に所属しておりましたので、ヘルメットをかぶって一緒にO様邸の検査をしてまいりました。とても厳しいです。とても細かいです。

そして、工事部の上司はとてもコワ。。。いや、厳しくも頼れるお方です!!怖いなんて言ってません!笑  いつも「お客様だったらどう思うか?」ということを常に考えておられる尊敬する上司です。そんな上司を筆頭に、お客様からお預かりしている大切なお住まいを全邸丁寧にチェックします。

 

NoveWorksの安心な家づくりは、この人たちがいるから成り立っていると言っても過言ではないと思います。

是非とも、安心してお任せください。

今後の工事の安全をお祈りいたします。

それではまたー。

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————