ノブワークス株式会社

EVENTEVENT

ノブワークス株式会社

メニューを開く

スタッフブログ

■ 2023/09/30

戦略MG 伊勢開催

こんにちは。アドバイザーの伊藤です。

 

9/26-27の両日に、三重県・京都府の建築会社との3社合同で、戦略MG研修を受講して参りました。

→平素より懇意にさせていただいている、伊勢市のMARCIさんで開催しました

 

まず、MG研修については8/4のブログで桂田の方が紹介しておりますので、割愛させていただきますね。

 

内容としては、いち会社の経営者となり資本金(300)を元手に、会社を発展させるか衰退させるかを、ゲーム感覚で体感するものとなっております。

 

今回で、私は2回目の受講となり、前回はかなり発展させることが出来ました。

そこで、前回の経験を基に、戦略を練ってから当研修に臨みました。

 

しかし、市場(実施メンバー)が変わると盤面も全然異なり且つ、ルールも手厳しい内容(シニアルール)が適用となり、残念ながら会社を倒産させてしまう結果となりました。

 

現実では、絶対に会社を倒産させてはいけませんが、ゲームでは色々な作戦を試すことが出来それが倒産という結果になろうとも、今後の実務に活かせられるので大変興味深い研修です。

(それでも、倒産よりは発展させたいですけどね・・・笑)

↑自己資本を基にグラフを作成し、会社がどれだけ発展or衰退しているのか見える化しています

 

次回も、参加して絶対にリベンジしたいと思います!

またどこかで、ご紹介させていただきますね。

 

話は変わりますが、草津市でのイベントのご案内です。

こちらは、NoveWorksのオーナー様にお住まいをお借りし

暮らしの見学会を開催する内容となっております。

 

見どころポイントとしては

■白色のガルバリウム外壁

■アウトドア用品を沢山収納できる土間収納

■プライバシー性の高いLDK

■ステンレストップのフルフラットキッチン

でございます。

 

10/14(土)・10/15(日)の両日開催となっており、混雑が予想されますのでご興味をお持ちの方は、お早目のご予約をおすすめいたします。

 

当日は、お住まいのご案内はもちろんのこと、NoveWorks  の家づくりについて

アドバイザースタッフが丁寧にご説明させていただきます。

ぜひ、奮ってご参加くださいませ。

ご予約お待ちしております。

 

 

▽▼カタログ請求はこちらから▼▽

 

▽▼イベント参加はこちらから▼▽

 

—————————————————————————

▶実際の施工事例をご紹介

▶家づくり無料相談会に行ってみる!

▶モデルハウスに行ってみる!

—————————————————————————